Iniesta8の日記

太ったね。と、周りの友人や家族にバカにされる人必見。自宅トレーニングだけで3ヶ月以内に現役選手さながらの「6パック」を作れる方法。お腹を見せて、触らせてとせがまれるプロジェクト

「こうなりたい」だけではダメ!自分をやる気にさせる方法

こんにちは

 

世の中をブラブラしている20歳イニです。

 

皆さんは何故、筋トレを始めるのですか?

 

こう思う方が多いはずです。

 

クリスティアーノ・ロナウドみたいになりたい!」

「中山きんにくんみたいになりたい!」

 

と、誰かみたいになりたいと思って始めていませんか?

 

はっきり言います。それでは「ダメ」です。

 

人間誰しも憧れの人はいると思います。私自身も、イニエスタが大好きです。

 

しかし、憧れの人をただ目標として見るだけではいけません。その憧れの人は想像を絶する程の努力をしています。

 

例えば、クリスティアーノ・ロナウドは毎日、

朝起きて即ジムへ行き筋トレ

帰ったら鳥の胸肉とサラダのみ食べる。

そしてまたジム

帰ったら鳥の胸とサラダのみ食べる。

これを1日4回繰り返しているそうです。

また、毎日の睡眠時間は12時間、昼寝を2時間

試合や遠征などで、どんなに遅い時間に帰宅しても必ずジム、ランニングを欠かさないと、毎日がハードでとてもストイックです。

 

一般人の私たちがこのような生活をしては、絶対に3日以内にやめてしまいますよね(笑)

 

ですから、こうなりたいだけではダメなのです。

今の自分の状況をしっかり理解し、何をすれば良いのかをちゃんと考える事が大事です。

客観的に自分を見てみましょう。

 

そこで、筋トレを始める前に大事なことを3つあげます。

 

1.自分が今すぐにでも行えそうなトレーニングを見つける

まず、自分が今すぐにできるトレーニング方法を見つけましょう。

例えば、家の周りを3周走る。これは今すぐに行え、簡単なことです。

 

2.どの時間にすれば良いかルーティーンを作る。

ルーティーンを作りましょう。毎日、決まった時間に決まったことをすれば、人間必ず習慣化し、それをしないとモヤモヤしてしまいます。

人間の習性を利用しましょう。

 

3.簡単な目標を設定しましょう。

最初の方に言った、クリスティアーノ・ロナウドみたいになりたいなど非現実的な目標はたてず

例えば、この1週間で10キロ走ろう。など、簡単な目標を設定すれば、必ずやる気になれます。

 

毎週簡単な目標を立てれば、いつしかそれがルーティーンになり、やがて自分が理想とした身体を手に入れる事ができます。

少しでもいいので、毎日コツコツやっていくことを大切にしていきましょう。

「塵も積もれば山となる」このことわざが、筋トレするのにとても大事な言葉になります。

 

少しでもいいです。少しでも自分を変えていきましょう。今からでも遅くはありません。